買ってよかったもの2022

 

 

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

ハイ謹賀新年~~~!!!

 

いや全然更新しとらんやないか~~~~い

 

 

な~にが

誰かの目に入る可能性があるブログの方が続く気がするのです。

大いなるはじめの一歩 - 月にクロワッサン (hatenablog.com)

だよ~~~1投稿で終わっとるやないか~~い

 

自分の有限不実行さにビビった。頭の中にブログのブの字さえなかった。

まああれだね、日々充実していたんですね~~~~~(それは本当にそう!!!毎日超~~~~~~~楽しい)

 

なんと11連休なのでとても暇なんですよね。外に出られない11連休*1でして。そんなこといって大掃除したり推しのラジオ聞いたりお菓子作ったり推しの動画見たり体動かしたり推しの雑誌読んだり家事したり推しに思いを馳せていたらあっという間に8日間休み終わったんですけれども。

 

少し時間に余裕が出てきたのでブログ書くか~となった次第です。

とりあえず2022年も終わったことですし、自分の行動を振り返るためにも

買ってよかったもの2022

を自分用メモとして書こうと思います!!わぁ~ブログっぽい

 

よっしゃいくで~~~~~~~~~~~~~

 

 

Fit Boxing2(フィットボクシング2)

fitboxing.net

 

今年買ってよかったもの2022大賞かもしれない・・・・・

 

体型維持とダイエット目的で細々とYouTubeで検索した筋トレをやっていたのですが、なかなか続けられず…そんなとき出会ったのがこのドラマ

木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

 

木村拓哉演じる生きる希望を失った桐沢祥吾(高校生時代ボクシング4冠)が母校の弱小となったボクシング部を立て直すために臨時コーチとなり高校生部員たちと成長していく物語。

 

そしてキーマンとなった第5話から登場する村上虹郎演じる大阪からの転校生西城桃介。ボクシングの実力がある桃介は「自分がこの中では1番強い」と1年生なのに態度がでかいのだけれど、第7話の同校の2年生との乱闘事件にて「外傷性くも膜下出血」により倒れ、搬送先の病院で脳内に「動脈瘤」があることも発覚し、インターハイに出る夢が叶わずサポート役に回ってみんなを勇気づけるんですね…

 

桃介~~~~~~~(泣)あんたってやつは…

村上虹郎の儚さ・透明感がまた美し~~~~~~(泣)*2

 

あ~~~~~~~桃介の代わりにインターハイでなきゃ…(泣)

ポチッ(購入完了の音)

 

そして始まりました。おれのボクシング生活…

あとちょうどありがたいことに職場の先輩に誘われてSexy Zoneの夏のコンサートに行くことになったので、本気で痩せたかったんですよね。人様の推しには失礼な姿見せたくないし…

 

ということで

 

まあまあ自分的にはよく続けて取り組んだ。仕事終わり出来る限りボクシングをした結果2キロ痩せました。やったー--!!!ありがとう桃介……

フィットボクシング、リズムゲームな要素があって、小中学生時代、放課後ポップンミュージックをやりまくっていた自分とは相性ピッタリでした。また、好みのインストラクターを選べて髪や肌の色、服装を変えられるので自分は推し似のインストラクターを作りました。推しに励まされながら行うボクシング…はかどるはかどる。普通に推しのダイエットゲーム開発してくれないかな~~~~~って心の底から願っちゃった。

 

フィットボクシングついでにこちらも買いました。

グリッド フォームローラー® | トリガーポイント™ 公式サイト (muellerjapan.com)

 

むくみ取り目的で。やっぱりやると細く見えるような気がした。ローラーは特に「ふくらはぎを〇分!!」とかルールは決めず出来るだけ毎日乗ることを意識しました。だって生きているだけで100点満点なのに、+αで何かをするなんて120点の人生ですもの…自分はそのマインドで生きてます。

 

ボクシングもローラーも何でも運動って習慣化が大切だと改めて実感できました。続けると効果が出るし、プラスの方向へ行くとそれを維持したいと思って続けるし、そのまま食事を気を付けてみようかな…エスカレーターやめて歩こうかな…とか色々気にしてみる思考になりました。痩せたことも嬉しかったけど自分の理想の体型に近づけたことが何よりも喜びました!

 

さっしーも習慣化することが大事だとおっしゃってます。ちなみにさっしーYouTube見て買う決意が芽生えました。

youtu.be

 

おかげさま自分史上1番良いビジュアルでSexy Zoneのコンサートに挑むことができました✌自分の推しに会うときよりも状態良かったですまじで。Sexy Zone、超輝いていました…松島聡くん…自分は「禁断の果実」が好きなのでいつか聴きたいです…(あんまりその機会なさそう)

 

今は夏よりボクシングをする機会は減りましたが出来るときにやってます。平均して週2・3はやれているんじゃないかな(えらい)桃介の代わりにインターハイに出るその日まで…(ちなみにドラマ自体は怒涛の勢いで最終回を迎え、もっと桃介の話を深く追ってほしかったなと思ってます…桃介が一瞬だけいた演劇部での生活とか見たかったよ…桐沢の恋愛パートとか波留のくだりとか必要だったのかな…)

 

 

KUNDAL シャンプー&トリートメント

jp.kundalglobal.com

jp.kundalglobal.com

 

Qoo10メガ割のときにいつも買ってる。化粧品はあまり増やさないようにしているのですが(年末にリップ4本買ったやつが何をいう)、シャントリはいくつ買ってもオッケーという自分ルールがあるので、メガ割時は大量にいろんなシャントリを買っています。その中でもやっぱりKUNDALが良かった!人気なだけある。

 

サラサラになるのはもちろん、香りの維持がすごい。

初めて買ったのは「ベビーパウダー」の香りだったんですけど、まんま「ベビーパウダー」だった。ああ~自分赤ちゃんだったゎ…と自分の本来の姿を思い出させてくれるシャントリ。感動しまくって家族友人に「頭のにおいかいで!!!!!」とめっちゃ頭差し出しました(やめな)美容院でも「いい香りしますね!」って褒めてくれたからにおいの持続力はすごいんだと思う。

 

あとKUNDALは香りの種類が32種類くらいある。狂気の沙汰。そんな種類いる?全部試そうにも5年くらいかからん??

 

自分は・ベビーパウダーホワイトムスク・ペアフリージア しかまだ使えてない。今他のブランドのシャントリを使い終わったらピンクグレープフルーツを使う予定です。ベビーパウダー、ペアフリージア好きだったな…

 

 

FRAY I.D アシンメトリーマーメイドスカート(ブラック)

https://fray-id.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=&pid=FWFS224062&vid=&bid=FID01&&cid=&cat=&swrd=

 

何履くか迷ったらこれ。生地もしっかりしていて季節問わず履けるしきれいめ、カジュアルどんなトップスでも相性抜群。スリットも入ってて足をきれいに見せてくれた。

 

 

モネのチケットホルダー

shop.polamuseum.or.jp

 

モネを見にポーラ美術館へ行ったときに購入。推しの大事なコンサートチケットを出すときに穏やかな気持ちになれる。このチケットホルダーじゃなくてもいいんだけど、これだとヲタクしてるとき背筋が伸びる。すごくお気に入り。

 

 

CAROTE 4つ穴円形フライパン 

https://amzn.asia/d/2pN2Cux

 

この4つ穴フライパン、インスタ等で便利グッズとして見た人も多いのではないだろうか、かわいいらしいデザイン?洗いやすい?便利?いいえ

 

これは回転焼きを作るのに最適なんです。

 

みなさま回転焼きをご存じでしょうか?朝ドラ「カムカムエブリバディ」で登場した回転焼き。なんと当時公式Twitter回転焼きのレシピをアップしてくれていたんですよね。そのときに作っている写真もアップされていたんですけど、特定したらこれでした。100均のシリコンパンケーキモールドで苦戦していたのでこの投稿を見た瞬間検索し購入しました。おかげで最高の回転焼きを作り上げることができました。

 

天才の出来

 

回転焼きが完成するまでの苦悩、「大月」刻印の努力、間違えてあんこを4㎏作ってしまったという、自分がアイドルだったらアイドル誌に掲載させたいお茶目エピソードなど愉快なことがたくさんあったので、これはまたいつかブログに書きたいです。

 

 

漫画「メンタル強め美女白川さん」

愛読書です。今年買ったわけではないんですけど、最高なので。

「私は私、可愛く、強く!」をモットーに笑顔と自己肯定力の高さで生きる白川さんのマインドや言葉が、様々なコンプレックスや心の傷を抱える女性たちに優しく寄り添う様が描かれる

メンタル強め美女白川さん - Wikipediaメンタル強め美女白川さん - Wikipedia

 

白川さんの美しい生き方がもう素敵でかっこよくて…周りのキャラクターも愛おしい。自己肯定感爆上がるし元気もらえる。作者の先生のTwitterでもアップされているので是日。

https://twitter.com/sisi0ccc?s=20&t=EaELGuAfHAM8b-Dtoh81zQ

 

ドラマも原作に忠実で最高でした!!井桁弘恵ちゃん超かわいい!!!!!!

 

 

天の敵

イキウメWeb (ikiume.jp)

■ジャーナリストの寺泊は、食事療法の取材中、戦後まもない1947年に「完全食と不食について論文を書いた医師、長谷川卯太郎知る。卯太郎写真が菜食の人気料理家、橋本和酷似していたことで、寺泊は二人の血縁を疑い、橋本に取材を申し込む。

菜食の料理家として人気を博す橋本のルーツは、食事療法を推進していた医師、卯太郎にあると考えたのだ。橋本はそれを聞いて否定した。実は橋本は偽名で、自分は長谷川卯太郎本人だと言う。

「長谷川卯太郎は私です。今年で122歳になる」

 

観劇した舞台です。「天の敵」は役者さん目的ではなく、TwitterのTLで面白かったと言っている人が2名ほどいて興味を持ったので観劇しました。

 

美術セット、演出、脚本、演技…全て魅入られました。目で、耳で、香り…全ての五感んで舞台を体感した。観終わったあと「おっ、おもしれ~~~~~!!!」って感動しました。後々調べたら再演だそうで…そりゃ再演しますわ…と納得がいきました。こういう壮大なんだけど本当にある話んあのでは…?と思わせるちょっと不気味な話、大好きです。また再演の機会があったら絶対行きます。

 

こんな感じですかね!!なんか書くのに半日くらいかかったんやが…2022年は生きてきた中で1番自分のことを愛せたんじゃないかなと思ってます。それは自分の周りの職場の上司同僚後輩やリア友、ヲタ友みんなが優しくて暖かくてなんでも受け入れてくれてくれる人たちだからなんですよね…自分なんかがそんな素敵な人たちと一緒に過ごせることがほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うに幸せです。この場を借りてお礼申し上げます。(見てないと思うけど)あと何より

 

 

推したち最高愛してる

 

 

またちゃんとブログ書きたいけこの調子じゃ今年書くか分からないので先にご挨拶しておきます。

 

2023年ありがとう!!!!!!よいお年を!!!!!!

2024年もよろしくお願いいたします!!!!!!!!

 

 

 

これからフィットボクシングやってきま〜〜〜〜す(えらすぎ)

 

 

 

 

*1:濃厚の方です。でも症状もなくずっと元気!

*2:村上虹郎のニワカミーハーフアンやらせてもろてます